海猿っぽい [大阪、京都]

海遊館でのことなのですが、

kaiyuukan3.jpg

海にすんでいる生き物たちを
見学していると、
こんなのも見ることができました。
清掃の人?飼育係?
まぁどっちでもいいんですけど、
お客のいる時間帯にもやるんですね。

映画の海猿っぽいかんじがした。
nice!(144)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 144

コメント 5

musselwhite

こんにちは。

最近は旭山動物園から始まった、飼育している生き物に餌を与えるショウが流行ですが、水槽の中に人が居るとついつい何をするのかと見入ってしまいますね。(笑)
ただ、掃除をしている事も何度か有りました…

たまに、美味しそうな魚も泳いで来たりして…
by musselwhite (2011-04-21 09:01) 

ろーるけーき

いがいに こういうのも見ていて楽しいですよね^^
邪魔な時もありますがw^^;
by ろーるけーき (2011-04-21 09:37) 

kaz

niceありがとうございます^^
水槽内の清掃作業ですね よくあります
機嫌が良い(?)ときには 手を振ると振り返したりしてくれます
ただ 写真撮影時のフラッシュは 相手が眩し過ぎる場合があるので できるだけ控えた方がいいですね

場所によってはダイビング仕様で潜ることもできる水族館もありますよ~
by kaz (2011-04-22 00:32) 

旅爺さん

ご訪問ありがとうございました。
沖縄でも同じ光景を見て来ましたが、
他の水族館でもこういうの増えてますね。
by 旅爺さん (2011-04-22 06:22) 

millet

私のブログへお越しの上、「ハンドメイド応援隊活動⑦」の記事に
nice!を頂きまして、ありがとうございました(^-^)
私も以前、海遊館を訪れたとき、同じ場面に遭遇し、
お掃除したり、ご飯をあげていたりしているのを見ることができました♪
ジンベイザメが予想以上に大きくて、
雄大でびっくりした記憶がよみがえりました(^-^)
by millet (2011-04-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。